まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

徒然なるままに

今日から日々思うことを、徒然なるままに書いていこうと思います。

 

にしてもこんなにすぐブログ書くことを、断念するとは思いませんでしたね。

マレーシアの横断旅行記を書くつもりで書いていたんですが、こうも早く断念するとは\驚愕の事実/

気が向いたら続きかくかもしれないです。

でも、マレーシアは住むところであって、旅行するところではない(至言)

反対にタイ、シンガポールは観光するところはいっぱいですね。

なぜそんなに断言できるのかだって?

あれだけ貧乏旅行の心構えでいったのに消費金額の差が激しい!!!

まぁ子細は省きますが...

 

とまあ自分探しの旅を終えていた私なんですが、得たものといえば「案外どこでも生きていけるんだなー」ってことですね。

言葉通じなくても笑顔と「This one」と「Thanks」と「I want~」ぐらいあれば生きていける。

あ、あとお金とwifiか(笑)

それは肌身に感じました。

よくテレビでジェスチャーでだいたいいける。

みたいなことを目にしますが、本当ですね。

でも、それは相手が親切な人に限るんですけどね。

だから、観光街から少し離れた場所とか、地元の人しかおらんやろ!ってお店とか親切な人多くて楽しいです。

 

んで、結局約1か月ほどフラフラ陸伝いに3か国回ったんですが自分探しという面で分かったことといえば、「動物めっちゃ好きやん自分」ってぐらいですかね。

まあといっても、シンガポールとタイとマラッカの3か所ぐらいですけどね。

 

それから、帰ってきて何が変わるでもなく、だらだらと家で過ごす日々ニートってらくだなーと思います。

だけど、ついに貯金が無くなりかけてます。

そろそろ、バイトぐらいしないと...

自己紹介がフリーターになりそうです。

どっかから金降ってこないかなー。

 

それではまた会う時まで。