まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

新たなる我が家!

ふぅ。

さぁ、身軽になった、ニートです。

まだお店空いてないし。
じゃあ公園行くか!

おー、めちゃでかいやん!
シンガポールも見て思ったけど
一個一個が規模がでかい!

f:id:hidebouda:20160808182348j:plain

噴水も綺麗だなー。
f:id:hidebouda:20160808202137j:plain

てかツインタワー見えてるやん!
f:id:hidebouda:20160808202240j:plain

いい感じに木陰にベンチがある!

そこで一休み&作戦会議や!

んでまーとりあえず
紀伊国屋もあったので
暇潰し用のナンプレ
買いにでも行こうかなと思いまして

まぁまだ時間あるし
ゆっくりすることにしたんです

気持ちいいなー
気持ちいいなー

って横になってたんです。

うとうと~
うとうと~

としていたんです。

すると突然!

ぶるぶるぅ!ぶるぶるぅ!

と手元が震えるんです!


怖いな~
怖いな~

と思って手元を見たんです。



じゅ、12時だぁぁぁ!

(怖い話のあの人風に)


寝てました(爆)

アラームのバイブなって起きました(笑)

起きたのは12時くらい。
2時間以上寝てました。

てか何かハエが
さっきから寄ってくる。


風呂入ってないからかな?
こんなの初体験や(笑)

んで起きたので紀伊国屋
行きます。

行ってみるとまずは英語ゾーン
あ、物理学とかある。

そして、漢字!あ、中国か。
何かやたら無印の人の本がある。

あ、また英語だ。

ん?

Wow!!

ジャパニーズMANGA!

めっちゃあるー

でもなんか並べ方とか無いみたい(笑)

出版社ごととかないんかー

そして今度こそ漢字!

漫"が"?

中国語か。

漫画の"が"が違う漢字だ。

ハイキュー!!

排球少年って書いてある。

そのままやな。

さすがに排球だけじゃ分かりにくいのか。

そしてさらに奥に進むと
あった!

カタカナ!

日本語だ!

ちなみに日本語はカタカナ
探すと一発で分かります。

ナンプレはどこー?

あ、あった。

んーといくらだー?

30RM!?
(確かそのぐらい)

700円くらい!?

そんな高いのか。
じゃー要らんわ。

ってことで断念しました。

そしていろんなところを
回って帰るか。(どこに)

そう公園に。

例によって迷いつつ、
全く同じベンチへ。

そして、一息ついて
1時くらいになったので

しゅっぱーつ!

KL Sentralに戻ってきました。
ご飯はー。

ビックマックの看板みて
食べたくなっちゃったんだよなー。

よし、食べよう。

そして、また同じマックへ(笑)

そして、ビックマックのセットを
頼みました。

f:id:hidebouda:20161105134739j:plain

確か300円ぐらい。

やっぱ安いな。

また時間を潰しつつ。
よし!今度こそ帰ろう!

新たなる、我が家に!

LRTでパサール スニ駅へ
ちなみに、アナウンスで聞くと
マレー語なのでパサールスニって
聞き取りにくいです(笑)

駅を降りたら、

おおー何かマレーシアっぽい(笑)

言っちゃ悪いですけど
シンガポールより
整備されてない感を
ものすごい感じましたねー。

まーそれはそれで
楽しいんですけど。

それでもやはり都会。
近くにはチャイナタウンが
あったりなど高い建物も
多いです。

さぁキョロキョロしながら
つきました。

あ、キョロキョロは
いつもか。

落ち着きのない子なので
いつもキョロキョロしてます(爆)

あった!
駅ちかさいこー!

ピンポン的なのを押してと。

ガチャッ

あ、ドアの鍵開いたっぽい。

入れってことか。

入ったらすぐ靴箱。

スリッパとかもないしなー。

とりあえずそのまま上がるか。

そして、チェックイン!

『コンニチワー』

お、日本語!

何かフレンドリーな感じ!

てな感じでチェックインを

済ませたら、部屋案内。

と、その前に靴注意された!


『オゥ!ソーリー!』

とりあえず靴は部屋にもってきな。
そして、出掛けて帰ってきたら
置いときな的なこと言われた(ほぼ勘)

f:id:hidebouda:20161105140018j:plain

んで、テイク シャワー オーケー?
とナチュラルに聞いたらオッケーだったみたいで
ようやく二日分の汗を流せました。

シャワー浴びた後
ロビーにテーブルがあるので
ゆっくりブログ書いてると、

クアラルンプールの人だという
おじさん登場です。


おじさんのパパが日本人だそうで
まーでも日本語は
"もしもし"しかしらないみたい(笑)

しかももしもしの
意味しらないっぽくて

もしもしは"エクスキューズミー"だよ。
って教えるとおー!
見たいなかんじで
"hello"は?て聞かれたんで
こんにちはって答えときました。


まぁそんなこんなで
色々観光名所教えてもらい
9日の夜10時から
伝統的なダンスショーがあるから
おじさんと見に行く?
オーってだけいって肯定、否定の
どちらともとれる感じにしときました(笑)

それにしても
とっても親切なおじさんでした。

あ、紅茶とコーヒー飲み放題だよ!
っても教えてくれました!

その夜はブログ書いたり
すぐ寝てしまいました。

しかし、ドミトリーなのに
僕一人しかおらず。

そのせいかクーラーも
付いてないし、電気も
つけっぱでほっとかれてました(笑)
(部屋にスイッチがない)


いやなら言えよって感じですけどね(笑)

おやすみなさい。

それではまた会う時まで。