まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

KL Sentral!

さーさて着いたはいいが
どうしましょう。

とりあえず、チェックイン

可能が2時から。

なので、バッゲージが邪魔。

日本的考えでいけば、
ロッカーがあるはずだ!

というかJBセントラル駅で
見つけたから、絶対あるはずだ!

ぐるぐるー
あっ!あった!

しかし手順があるようでまずは
トークン(専用コイン)が
必要なので、機械を探しましょう。

f:id:hidebouda:20160808201005j:plain


そして必要なRMを払います。

僕はこのとき5RMがあるのを
知らずに10RMを使ってます。

スーツケースサイズになると
10RMぐらいだと思います。
(5-20RMまである)

するとトークンを2枚ゲット
できました!
f:id:hidebouda:20160808201101j:plain


そしてそれをあとは
日本のロッカーの
100円をいれるのと同じ
要領で入れて鍵を抜きます。

f:id:hidebouda:20160808201154j:plain

ちなみに僕のロッカーの
キーは番号が書いてなかったので
念のためメモっておきました。

さぁ、身軽になりました!

とりあえずトイレにいって
体でも拭こうかなー。

あ、

汗吹きシートはロッカー
やないけぇー!

はぁ、もうなんか気持ち悪いのに。

仕方がないってことで
諦めました。

お次は朝食!
うーん。

まーWi-Fiあるかもだし
マックに決定!

うーん朝マックの時間帯かー
エッグマフィンとチキンロールが
あるぞ!それにしよーっと。

まー飲み物はコーヒーでいいかー。

『(僕)イート ヒアー
    エッグマフィン アンド チキンロール プリーズ』

『(員)Someone to drink? coffee?』

『(僕)アーム- カフィー プリーズ』

さー久々のマック。
この歳になるとあんま行かない(笑)

とはいえ何ヵ月か前にいったかな?

まーそれはおいといて。

さぁ来ました!


どん!
f:id:hidebouda:20160808201258j:plain



うん、普通だね。

でも何か砂糖とミルクのパウダー
3セットくれた(笑)

f:id:hidebouda:20160808201401j:plain

エッグマフィンとコーヒーとー


あれ?

ハッシュドポテトじゃね?

ま、好きだからいいんですけど(笑)

てかコーヒーまず!
日本のクオリティ高いのかな?

そういえばコーヒーでそんな
話聞いたような聞いてないような。

そして、とりあえずそこで暇潰し。
Wi-Fiはマックのじゃないけど
何かあったので使いました。

あんまりそういう使いかた
しない方がいいんですけどねぇー

データがスッぱぬかれるなんて
話聞きますし。

まぁ、いいやそれは。

ブログ書いてたりしてました。

そんで行き先けてーい!

ペトロナス ツインタワーにけてーい!

そんでタワー近くの公園もけてーい!

そして、結局7時くらいから
2時間くらい居ました(笑)

そんでチビチビのんでた
コーヒーを飲み干して、
出発です。

そして、地下鉄は
シンガポールの紙の
ICカードがトークン(プラのコイン)
に変わった程度です。

シンガポールは持って帰って
再度チャージするところを
トークンは改札を出るときに
コインを入れる穴にいれます。

つっかえを作っているみたいで
ぐっと押し込まないと入りません。

値段はSDGからRMに変わっただけで
1~2RMとかでした。

100円以下とか安い(笑)

とまぁ、その"LRT"に乗って
行きました。

f:id:hidebouda:20160808201522j:plain

目的地のKLCCまでは
乗り換えもないので楽でした。

しかし、シンガポールより
本数が少ないみたいですね。
10分くらいに1本くらい?

そして、とりあえず
伊勢丹あるらしいからいこう!

ってな感じで直通の地下道を
行きさぁ伊勢丹だ!


いや、空いてへんやーん!
f:id:hidebouda:20160808201840j:plain



ま、そりゃそうか。
まだ9時だしな。

じゃートイレに行こう!

さすがに伊勢丹あるような
場所だしなー。

トイレ行くか。

おぉ!
ちゃんとトイレットペーパーがある!

やった!

ということですが。

それではまた会う時まで。