まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

さぁクアラルンプールへ!

腹ごしらえも終え、16時。

あと8時間近くある。
会社の定時時間かよ(笑)

待合所に戻って
ウトウト。
都会なんで治安も
めっさよくて
(現地の人が荷物置きっぱで
どっかにいくくらい。)
寝ても平気かなーって
ウトウトしてました。

そして、あーだこーだ
してる内に19時
じっとして、しかも空調
聞いてるからさむい!

暖かいもの欲しい!
駅のスタバいこう!

店員さんに小バカに
されながらカフェラテを注文。

来たのは、そう!コールド!
氷いっぱい!

まーいいか。

ってばか!とか
んなアホな!じゃないんや。

と思ったあなたお笑いが好きですね。


どうでもいいか。



しかしスタバは暖かい
くらいだったので
ちょうどいいか!

っことで席につきました。

すると、足元には何と!
コンセント!

てか各テーブルについてる!

すげぇ!

早速ケータイと充電池の充電。

もしかして、Wi-Fiも!?

あるやないかーい!

でも何かうまく承認されない!

んでようやくできたら、
今度はWi-Fi code!?

んー、何々ー?
codeは店員に聞いてください。
気軽に聞いてください。

的な感じで書いてありました。

よく読みとけとけたぞ俺!

まーというわけで
店員さんに聞くとcodeが書いてある
レシートみたいなの渡されて
それを入力すると繋がりました!

ひゅー!さいこー!

いやほんと僕の辞書に
『スタバは神スポット』
と刻まれた瞬間ですね。

まーそれから友達にラインで
愚痴りました(笑)

ブログも書かずに(爆)

そんであれよあれよと
言う間に22時半。

スタバを閉め出され、
待合所でまた1時間か、
余裕だな。(感覚が崩壊)

そして待ってようやく
乗れました!

KOC/TENPAT
R4/3A

あ、もしかして3Aって
座席位置?

ならkocは
koc pit的な感じで
号車のことか!(迷推理)




いや、コックはcockですやん。


ちなみにこの下り4時くらいに
思ってました。

頭働いてない(笑)

まー何にせよ、
号車/座席 で合ってました。

よかった。

座席に座ると、
広い!日本の新幹線より
足伸ばせる!

フットレスト?もある!

控えめだけど枕ついてる!

結構後ろに倒れる!

結構至れり尽くせり。

だがしかしそれで
終わりではありません。

なんと!


メチャクチャ寒いんです!

最初はまーこんなもんかー
って感じですがどんどん寒くなる。

ハーフパンツと
半袖の上にカーディガンを
着ているのにガクブル!

20度以下だとおもいます。

あれだけはやめて欲しいですね。

そして、寒すぎて眠ったら
風邪引くと思ったのもあって
ずっと起きてブログかいてました。

そして、先ほど乗り換え待ちのときに
乗ってた車両みたら全部同じ
席っぽくて2等しかなかったみたいです。
f:id:hidebouda:20160807185745j:plain


だから別に駅員さんの優しさ
ではなかったみたいです(笑)

ちなみに食堂車っぽいのもありました。
f:id:hidebouda:20160807185901j:plain

さぁ、乗り換えです
反対ホームに来るみたいで
電車が来ました。

ですがここでも一波乱。

眠くてイライラしがちに
なってたのもあると思いますが、

チケットにはEG9220と
かいてあるのですが、
電車の電光掲示板には
EG9221と書かれていて


ん!?となり
駅員さんに聞くとOK

うーん。
もう一人にも聞こう。

そしてその方もOK

疑心暗鬼になりつつ乗車。

すると後ろに女の子たちがいて、

よし!
『(僕)プリーズ ショウミー ティケット ?』

『(子)オー、your? mine?』

『(僕)オゥ! you』

眠くて頭が回っておらず
理解に時間かかりました。

後から考えればyour ticket?

って言えば良かったと思いました(笑)


そして、うたた寝しながら、寒さに凍えながら
朝6時40分ようやくつきました。

f:id:hidebouda:20160807190251j:plain


それではまた会う時まで。