まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

ようやく。

さーいよいよ、JB Sentralです。


まずはお金を卸すための
ATM探しです。

辺りをぐるっと一周。

あ、それっぽいのあった!
何人か並んでいて
最後尾のさっきみた
審査官っぽい女性に
聞いてみました。

『(僕)エクスキューズミー
          ディス ATM イズ オンリー ワン?』

『(女性)Yes,only』

『(僕) ディス ATM イズ イングリッシュ? 』

『(女性)Yes,ホニャララ- English』

『(僕)オー、サンキュー!』

ここのホニャララは忘れましたが
操作的な言葉で、彼女は
英語で操作出来ますよ!
といってくれたように思います。

何か分かりやすいし
笑顔だしいい人だ!

とホッコリしつつ、
順番が回ってきて、

ん?何だこれ?

適当に押しまくろう。

あ、Credit Cardって出てきた!

これだ!

『取り扱い出来ません。』
的なことが書いてある。


ふぁ!?



ってなりました。

えーい、とにかく、
メインメニューだ!

もう一回同じところまで、

そして、もう一回
Credit Card をポチっとな。

『RM 0.00』

あ、行けたっぽい!

そして、とりあえず600RMあれば!

動物園のときみたいに
下ろさなくていいように
多目に卸そうと思いました。

この時1RM(マレーシアリンギット)が
なんと26円ほどでした。
大体30円で考えていいですね。

ちなみに1SDG(シンガポールドル)は
卸したとき77円でした。
前は100円以上だったみたいですが。
低くなってきているみたいですね。

よし!お金も下ろせたし
いよいよ
マレー鉄道の寝台列車だ!

KTMって書いてある!
チケットカウンター発見。

聞いてみよう!


『(僕)エクスキューズミー。
          アイ ウォントゥー バイ チケット !』

『(員)ホニャララ、ホニャララ。』

『(僕)?』

『(員)when?』

『(僕)トゥデイ』

『(員)wher?』

『(僕)クアラルンプール』

『(員)!?、ホニャララ、ホニャララ』

『(僕)?』

『(員)2train! 2train!』

『(僕)オー、ンー』
(心の中ではOh!really!?)

『(員)wait,(隣の駅員さん
          に指を指す)』
そっちの駅員さんに聞いて!

っと言われてもう一人の
駅員さんが空くのを待ちます。

『(員2)2train,(時刻表をだして)
             this train and this train
             2train! 11pm!』

乗り替えしかないって言われてたのは
分かったんですが、時刻表を
見てよけいに納得。

アザーデイ?とか
11pmに対してビフォア タイム?とか
聞いたんですが、
No! This one only
的なこといわれました。

時刻表には
JB Sentral から
Gemasとあと何駅かまでしかない。
そしてグマスからKL Sentralまで。

え?寝台は?
直通は?

無いみたいです。
だからオンライン予約で
列車自体の名前が
出なかったのかな?

まー実のところ
寝台列車が売り切れたのか
それとも無いのかわからないですが、
とりあえずグマスに行けるのは

確か、8時と14時と23時台。

まじか(笑)

そのときすでに
14時半くらいだったので
out!

まー寝台列車で行く
つもりだったので
時間は変わらんしいっか!

ってな感じで
『(僕)ディストレイン アンド ディストレイン プリーズ』

ってことで、買うことに決定しました!

『(員2)52RM』
『(僕)(客室のグレード聞かないの?
            まーいいかー)サンキュー』

ってな感じで買いました。

f:id:hidebouda:20160807174321j:plainf:id:hidebouda:20160807174349j:plain

さーこれからどーする!
とりあえずまだ14時半だぞ!

レゴランド行くんじゃないのか?
いや、もう色々ありすぎて
疲れたぞ、どうする。

それではまた会う時まで。