まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

今日は朝はゆっくり。

知ってた?
シンガポールのバスって
日本に似てますねー
先払いなんだけど
行きたいとこいって
お金払ったらもう
あとは降りるだけ
チケットも無しみたいです。
へー



思いだしたように
うんちく風の出だしやって
みました(笑)

それにしても自己申告制って
すごいなと思いましたー

一応領収書っぽいのは
記念に貰いましたが。
f:id:hidebouda:20160807093705j:plain


でもバス停の名前を
バス内でいってくれない
みたいですねー

まー観光客に着いて行けばいいか
って感じで気にしてない、ニートです。

それでバス乗って
どこに行くのかというと
シンガポール ズーです!

f:id:hidebouda:20160807093805j:plain

なんか柵がない動物園みたいです。

地下鉄のアン モ キオ 駅を
降りてエスカレーターを
降りてバス トランジットにいって
ずーっと奥のB1まで行きます。
そして138番に乗る列に並ぶだけ。
ね?簡単でしょ?

そしたら観光客いっぱい
並んでると思うんで
分かります(笑)

列にならんで後は
冒頭のようにするだけ。

ね?簡単でしょ?
いや、本当に(笑)

まー私は一回外にでて
どこ!?ってなりましたが(爆)

ってわけで動物園到着です。

とりあえず
ticketだ!
f:id:hidebouda:20160807175618j:plain

朝買ったスニッカーズ
片手にどんなんがあるんだー?
って見てると

何かやたらと79$!Sale!
っ書いてあってじーっと
にらめっこしてると

どうやら4種類のサファリで
ボート乗れるのと
スプラッシュ何たら
(恐らくウォーター
スライダーみたいな?)

込みこみで79$見たいです。

だがそんなに払えない!
っていうかナイトサファリとか
夜までいないし!
ってことで

シンガポール ズーと
リバー サファリの
49$にしましたー
それでもなけなしの金(泣)



まずはシンガポール ズー。

ちょー楽しい!
独りぼっちやったけど
動物好きの僕テンションMax!

ホワイトタイガーや!
f:id:hidebouda:20160807180229j:plain


ゾウや!
f:id:hidebouda:20160807180446j:plain


チーターや!
f:id:hidebouda:20160807180604j:plain


とめちゃめちゃ見てまわりました。

アフリカペンギンが
いなくて残念でしたー( ´△`)

ひたすら歩きまわりました。

時間見ると3時間くらい
経ってました。

しかし実は今日は昨日の
疲れもあったり調べもの
してたりといつの間にか
時間が経っていて、

ホステルを出たのは
10時過ぎでした(笑)

行く前に行き方調べて
びっくり!

1時間半くらい
かかる!

ゆっくりしとられんやん!

それにプラスリトルインディア
でモールの地下に日用雑貨が
安いとこに買い物行きたいから
18時くらいには行きたいのに!

まー動物園やから
大丈夫かーってな
感じでいると大間違い(笑)

広すぎて時間かかるー

シンガポール ズーだけで
15時!ヤバい!

パーっとリバー サファリまわろう!
f:id:hidebouda:20160807180712j:plain


ってな感じで
何故かリバーなのに
パンダ居たり
f:id:hidebouda:20160807180806j:plain


リスザルの森があったり
f:id:hidebouda:20160807181134j:plain

とかおもしろかった
ですが意外と早くすみましたー

むしろ時間早くて
最後のマナティいる
ところで涼みながら
ブログ書いてました(笑)
f:id:hidebouda:20160807181015j:plain



ってことでめちゃ写真撮り
まくりました(笑)

全部は載せませんが。

そんで意気揚々と
バスに乗り込み
行きに払った2$を
出して乗ろうとしたら

『20セント!』
って言われて
何故か帰りは2.2$だった
見たいです(笑)

さー買い物いってくるかー!

それではまた会う時まで。