まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

ホステルへ到着

無事空港につきまして、
入国審査です。

入国カードはなんか
適当に書いてました(笑)
なんでドキドキしてたんですが

顔見られてまず


『(僕) hi! (満面の笑み)』

『(審査官) hi ! コンニチワ』


おぉ日本語!

何かタイから来たの?
ぽいこと聞かれて
『あー、from タイランド
っていったらオッケー!
あっさり通れました!


そして荷物を受け取り
空港からタクシーで
ホステルに行こうかな
と思ってたんですが


いや、せっかくだし電車で
行こう!と思い立ちます!

ですがホステルの住所しか
知らずどこの切符買えばええねん!
ってかんじでした(笑)

係員さんに場所を丁寧に教えて
もらいました。
しかもちゃんと小銭とか無いので
困ってたら両替も20$10$...と
細かくやってもらえましたー(感動)


ちなみに切符はicが入ってる
っぽくて、紙なのに『ピッ!』で
通れました(驚愕)
f:id:hidebouda:20160804212740j:plain


んで日本とは違って
並ぶのが最初から
両わきに並ぶ感じに
なってましたー
f:id:hidebouda:20160804212402j:plain


乗ったら日本人の方がいて
思わず『日本の方ですか?』と
聞いちゃいました(笑)

すでにホームシックだったので
めちゃ嬉しかったです

その方とは自分が降りる駅が
先だったので、
そこでお別れしました。

そんで駅の地図見て
あーここだ!と
ホステルを見つけ、
お風呂も入ってきた、
ニートです。

ま、そんな感じで
とりあえずつけたんですが、
何かアウェー感ハンパネェ(笑)

ですが、疲れたので寝る!
あ、観光場所探さないとー

それではまた会う時まで。