まさこの自分探しという名の生活

3年間仕事して辞めてニートになった人のブログ

徒然なるままに

今日から日々思うことを、徒然なるままに書いていこうと思います。 にしてもこんなにすぐブログ書くことを、断念するとは思いませんでしたね。 マレーシアの横断旅行記を書くつもりで書いていたんですが、こうも早く断念するとは\驚愕の事実/ 気が向いたら…

博多駅前 陥没事故!?

今日11/8(月) 午前5時ごろ 博多駅前道路陥没、浸水が起きました。 当初は道路の両端に2か所あり どちらも数メートル程度の 大きさのもの陥没でしたが、 その後2か所のものが一つになり5車線もの 道路が30mの陥没へとなりました。 原因としては地下鉄七隈線…

新たなる我が家!

ふぅ。さぁ、身軽になった、ニートです。まだお店空いてないし。 じゃあ公園行くか!おー、めちゃでかいやん! シンガポールも見て思ったけど 一個一個が規模がでかい!噴水も綺麗だなー。 てかツインタワー見えてるやん! いい感じに木陰にベンチがある!そ…

KL Sentral!

さーさて着いたはいいが どうしましょう。とりあえず、チェックイン可能が2時から。なので、バッゲージが邪魔。日本的考えでいけば、 ロッカーがあるはずだ!というかJBセントラル駅で 見つけたから、絶対あるはずだ!ぐるぐるー あっ!あった!しかし手順が…

さぁクアラルンプールへ!

腹ごしらえも終え、16時。あと8時間近くある。 会社の定時時間かよ(笑)待合所に戻って ウトウト。 都会なんで治安も めっさよくて (現地の人が荷物置きっぱで どっかにいくくらい。) 寝ても平気かなーって ウトウトしてました。そして、あーだこーだ してる…

チケット入手後

とりあえず疲れた。 駅の待合所で待つか。ふー。 疲れたし、レゴランドはいいか。でも暇だな。 23時40分発だから あと9時間あるぞ(爆)あ、さっきもらったチケットを 見てみよう! 何なにー、ジョホールバル~グマス までがー21RM、ほう。えーっと600円ぐらい…

ようやく。

さーいよいよ、JB Sentralです。 まずはお金を卸すための ATM探しです。辺りをぐるっと一周。あ、それっぽいのあった! 何人か並んでいて 最後尾のさっきみた 審査官っぽい女性に 聞いてみました。『(僕)エクスキューズミー ディス ATM イズ オンリー ワン?』『(女性)Yes,only…

さらばシンガポール。

今日はシンガポール出発する日です!今日はバスでシンガポールから ジョホールバル、 寝台列車でジョホールバルから クアラルンプールまで! に決まりました!で朝から昨日洗濯した 生乾きの洗濯物をま、いっか! って感じで畳んで荷物整理完了!そして、昨…

降りたその先は

あ、バス停だ!アンキモ、いや違う アン モ キオだ!中国の方っぽい人も降りてるし よし! バス降りよう! あれ? 何か団地の前? う、うわぁぁぁぁ! 間違って降りたぁぁぁぁ! そんな、ニートです。いやまじか... いやま、アン モ キオ なんたら って書い…

今日は朝はゆっくり。

知ってた? シンガポールのバスって 日本に似てますねー 先払いなんだけど 行きたいとこいって お金払ったらもう あとは降りるだけ チケットも無しみたいです。 へー 思いだしたように うんちく風の出だしやって みました(笑)それにしても自己申告制って す…

ただいま

もう自分の部屋みたいに なってる(笑) ガーデンズでブログ書いてから 1時間くらいビーチにあるイス みたいなので、ぐでーとなってました。結局自分を見つめるって 何だろう、ってなってしまって。とりあえず今日1日で 何がテンション上がった のかなーと考え…

これが植物園なのか

どうも、リトルインディアで 作戦会議(独りぼっち)を していた、ニートです。結果でました!ベイフロント駅近くにある 植物園の 『ガーデンズ バイザ ベイ』 に決定いたしました! \ドンドン、パフパフ!/いやー来てよかった! 入場だけなら無料でしたよ! 無料…

リトルインディアなう

さーリトルインディアに 着きました、ニートです。とりあえずウロウロ。 インド系町並みみたいです。 うーんお土産屋っぼいとこ あるけどよく考えたら これはインドのお土産では ないのか?あとは地元の人が 利用してそうな 野菜とか売ってる お店が並んでる…

見知らぬ天井

おはようございます。泊まったところは Coziee Lodgeという 最寄り駅の地図にも 載ってたカプセルタイプの ホステルだったんですが 思ってたよりは快適でした!朝食込みって聞いてたけど よくわかんなかったです。(笑)というか部屋はスリッパ らしいんですが…

ホステルへ到着

無事空港につきまして、 入国審査です。入国カードはなんか 適当に書いてました(笑) なんでドキドキしてたんですが顔見られてまず 『(僕) hi! (満面の笑み)』『(審査官) hi ! コンニチワ』 おぉ日本語!何かタイから来たの? ぽいこと聞かれて 『あー、from タイ…

タイ~シンガポールへ

知ってた?同じ便に 乗り継ぎって一回 降ろされてもう一回 同じところに遠回りして 乗り直すだよ。 へーいやまじ無駄ですね(笑) しかも一回全然違う方向 行きました\(^o^)/途中聞いたりした ときなんか 小学生くらいの 英語力で笑っちまいましたここまでく…

いざ、出国

知ってた?ジェットスターの 機内食美味しくないの。 へー まーそりゃそうか(笑)あ、機内から書いてます 出国&入国カードで 職業何てかいたらいいか 分からなかった、ニートです。日本からタイからシンガポール の旅の真っ最中でございます。機内はというと…

高校のころ

知ってた?映画「マトリックス」の 監督って兄弟だったんだけど 二人とも性転換手術で姉妹に なってたんだってー へー おはようございます。 今日も朝から元気にニートです。 まー大方予想はしてましたが、 やっぱ誰も見てないですね(笑) 中学~高校のころの…

どうもニートです。

知ってた?トマトって ナス目ナス科ナス属なんだってー へー 初めての方は初めまして。 知ってる方も初めましてってことにしといて。 なんだこいつとお思いでしょうが、 あ、はい。ニートです。 あ、男です。 大学のころのあだ名です。 冒頭はこんなスタイル…